初めてのカーボンロードバイク購入

ロードバイク

どうもGONZOUです。

ついに初めて自分のロードバイクを購入しました。

なので今回は購入したロードバイクの紹介をしていきたいと思います。

目次

目次

購入したロードバイクの紹介

いきなりですが僕が購入したロードバイクを紹介したいと思います。

僕が購入したロードバイクはこちらです。

ロードバイク

僕が購入したロードバイクはBASSOというメーカーのVENTAというグレードのロードバイクになります。

最新モデルではなく年式は落ちますがデザインはかなり気に入っています。

定価は25万円くらいだったと思いますが新品を税抜き17万円で購入しました。

岡山県のサイクルZというサイクルショップで購入しました。

こちらのサイクルショップは以前にもブログで紹介させていただいたお店になります。

フレームはカーボンでコンポーネントは全てShimano105になります。

あとは必須品のヘルメットとペダルとライトとボトルキャップとボトルを追加で購入しました。

ロードバイク納車までの動画もYouTubeにアップしているので詳しく見たいっていう方は是非下記の動画をクリックして下さい。

BASSO VENTAを購入したきっかけ

僕はBASSO VENTA以外にも気になっていた自転車が2台ほどありました。

1台はFELTのFR5という自転車でもう1台はSCOTTの自転車です。

その中で僕がBASSO VENTAにしたきっかけはコンポーネントがShimano105搭載というところとほとんど誰ともかぶる事のないデザインのかっこよさとBASSOというメーカーです。

BASSOはイタリアのメーカーで製造もちゃんとイタリアの工場でされているという事で品質的にも信用ができると思ったからです。

SCOTTというメーカーも僕は好きなのですが価格が18万円でコンポーネントが105の1ランクしたのティアグラだったので1万円高い割りにコンポーネントもグレードが下がるのでまず候補から外しました。

そしてFELTのFR5ですが、こちらもカーボン素材となっており、コンポーネントもBASSO VENTAと同じでShimano105が搭載されています。

FELTというメーカーも好きですしデザインもカッコ良かったです。

値段はこちらも定価25万円くらいの自転車ですが安くなっており、18万円でした。

最終的にBASSO VENTAとFELT FR5で悩みました。

決めては何かと言いますと、BASSOというメーカーとフレームのデザインでした。

BASSOというメーカーはまだ日本ではそこまで知られておらず今後日本で人気が出てくる自転車メーカーだと店員が教えてくれました。

要するにBASSOは最先端のメーカーだと僕は認識しています。

あとはあまり他の人とデザインがかぶるのが嫌なのでBASSOに決めたというのもありますね。

BASSO VENTAを購入したきっかけはこんな感じですね。

まとめ

今後、僕の愛車となったBASSO VENTAを大切に乗り、自分好みの自転車にカスタマイズしていきたいと思っています。

そしてサイクリングの記事をたくさん書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

それでは今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次