【ロードバイク】BOMAの試乗会イベントに行ってNEWモデルを試乗してきました【サイクルZ】

どうも、最近動画編集のスピードが早くなってきたGONZOUです。

今回はサイクルZで開催されたBOMAのロードバイクの試乗会イベントに参加してきました。

目次

目次

BOMA試乗会イベントでNEWモデルを試乗

BOMAの試乗会イベントはいつもお世話になっているサイクルZで開催されました。

試乗車は合計で7台ありました。

そのうちNEWモデルは3台でした。

きくまさの試乗

チームGONZOUのきくまさはプロ選手仕様のピンクのド派手なロードバイクを試乗しました。

このロードバイクはプロ選手以外誰もまだ乗ったことがないみたいで一般ユーザーではきくまさが初試乗ということで貴重な体験をさせていただきました。

きくまさはこのピンクとかなり似合っていましたね。

ピノの試乗

そして次はピノの試乗です。

ピノはこの青のロードバイクです。

NEWモデルではないみたいです。

ピノは青が好きなのでかなり気に入ってました。

軽くてめっちゃ速いとコメントしてました。

ピノが愛用しているSCOTTのロードバイクはアルミフレームなので確かに軽さには驚いたかと思います。

GONZOUの試乗

そして次はGONZOUの番ですね。

GONZOUはこちらのNEWモデルを試乗させていただきました。

結構黒が似合ってるじゃん。

乗ってみた感想はとにかく軽くてペダルを踏んだら踏んだ分だけグイグイ前に進みます。

これには驚きました。

ここまで違うのかと。

一気に欲しい欲が高まりましたがさすがに高いので我慢です笑

そもそもBOMAとはどんなメーカー?

そもそもBOMAとはどんなメーカーなんだろうということでサイクルZのスタッフの仙田さんに聞いてみました。

BOMA日本のメーカーでカーボン専門でやっているということ。

元々がカーボンの繊維屋さんみたいです。

そして元の工場の親会社があって、その中で自転車部門であるBOMAが広がって、2006年にBOMAというブランドが誕生したみたいです。

安くて品質の良いものばかりが揃っています。

他のメーカーさんで50万円する自転車がBOMAでは半額の25万くらいで手に入るということです。

仙田さんもBOMAのロードバイクを愛用しているみたいです。

そんな感じでBOMAの良さがかなり分かった気がします。

VENTAにBOMAのホイールを装着してみた

そして最後にGONZOUの愛車でもあるBASSOのVENTAにBOMAのカーボンホイールを装着させてもらいました。

1度どんな感じに変わるのか見てみたかったのでこの際に付けてみました。

こんな感じになりました。

サイクルZのスタッフの岡田さんがカッコ良く撮影してくれたので使わせていただきます。

めちゃくちゃカッコ良くないですか?

っていうかめちゃくちゃ似合ってないですか?

かなり気に入りました。

このまま家に帰ろうかと思いましたよ笑

カーボンホイールが余計に欲しくなってしまいました笑

YouTube動画

今回の試乗会イベントの内容の動画をYouTubeにアップしているので是非そちらも観ていただけるとさらに詳細な情報がわかるかと思いますのでよろしくお願いします。

まとめ

今回の試乗会イベントはBOMAについて知ることができました。

とても魅力的なメーカーだと思いました。

僕が試乗した黒のNEWモデルのロードバイクがカッコ良すぎて欲しくなりました。

BOMAの試乗会イベントはサイクルZで定期的に開催されているそうなのでサイクルZのホームページやInstagramでチェックしてみて下さい。

次回開催される時も是非参加してみたいと思いました。

それでは今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次