【ロードバイク】初のビンディング購入【初心者】いきなり3本ローラーに挑戦!?

どうもGONZOUです。

この度GONZOUついにビンディングデビューしちゃいました。

まさかこんなに早くビンディングデビューするとは思ってもいませんでした。

目次

目次

GONZOUビンディングデビュー

ビンディングデビューということでお世話になっているサイクルZで購入させていただきました。

YouTubeにもアップしているので動画で御視聴されたい方は下の動画をクリック↓↓

 

ビンディングペダル

ビンディングペダルはSPDタイプにしました。

僕はただライドするだけでなく、色々なオススメなお店など寄ったりしながらライドを楽しみたいタイプなので自転車から降りてそのままビンディングシューズで普通に気にせず歩きたいのでSPDにしたのが大きな理由ですね。

そして購入したビンディングペダルがCRANK BROTHERS(クランクブラザーズ)のキャンディ1になります。

見た目はお洒落なデザインで色も何種類かあります。

重さも軽く、値段も7000円くらいで購入できたので満足です。

今回は僕のロードバイクに合わせてみたら黒色が1番合っていた気がしたので黒色にしました。

実際にロードバイクに取り付けた写真がこんな感じになります。

デザインがお洒落じゃないですか?

実際にサイクルZのスタッフさんもこのビンディングペダルを使用しているのでGONZOUも購入しました。

ビンディングシューズ

次はビンディングシューズです。

ビンディングシューズは購入するメーカーはGIROで始めから決めていました。

僕はGIROが好きなのでヘルメットもサイクルグローブもGIROにしています。

なので統一してビンディングシューズもGIROにしました。

購入したのがこちらになります。

値段は13000円くらいでビンディングシューズにしては安い方ではあるかと思います。

 

いきなり3本ローラーに挑戦

そしてクリートの取り付けや調整などもしてもらい、ビンディングの脱着練習もしてある程度できるようになったのでいきなり3本ローラーに挑戦することになりました。

始めは店長に支えてもらいながら乗ったので安心してましたが、途中から支えなしで乗りました。

なんとか落車することなく乗れましたがやっぱり3本ローラーは怖いですね。

動画で見た方が面白いと思うので是非見てみて下さい。

 

まとめ

ビンディングデビューして何回かロードバイクに乗っていますが、まだ漕ぎ方のコツが掴めていません。

しかし、普通のランニングシューズの時よりは楽に、そして速く走ることができています。

立ちゴケさえ無ければよりロードバイクでライドを楽しむことができると思います。

それでは今回は以上になります。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次