ロードバイクで王子が岳までソロライド

どうもGONZOUです。

今回はロードバイクで岡山県の王子が岳までソロライドしてきました。

目次

目次

王子が岳までソロライド

家から王子が岳までは片道約20キロほどの距離になります。

朝の8時過ぎ頃に家を出発しました。

 

ルートとしてはこんな感じです。

ちょっと見辛かったらすいません。

途中から国道30号線に合流して南へ向かって玉野の方まで行き、途中から田舎道に入って行きます。

途中で良い感じの池があったのでそこで写真を数枚撮りました。

こんな感じの池です。

周りはほんとにど田舎で癒されました。

愛車のVENTAとも一緒に写真を撮りました。

下からのアングルでカッコよく撮ってみたりもしてみました。

そして引き続きサイクリングをしていくと上り坂に差しかかりました。

この坂は王子が岳まで永遠と続いていました。

5キロ近く永遠と上り坂だったような気がします。

ここで一気に体力やられましたね。

牛窓のソロライドの上り坂は最初から歩いてオリーブ園まで上りましたが今回は気合いで漕いで上り切りました。

自分でも良くやったと思います笑

王子が岳の絶景

そして無事に王子が岳に到着しました。

まずは記念にVENTAの写真を1枚。

そして展望台的な建物があり、階段で上がれるようになっていたので上がってみました。

階段で登った先には絶景が待っていました。

それがこちら。

どうですか、この絶景。

今日は少し曇りがかっていましたが、それでもこの絶景です。

天気の良い日だとここからの風景は最高だと思います。

あのキツイ上り坂を頑張った甲斐がありました。

インスタのコメントでどうやらニコニコ岩という有名な岩があったみたいですが全然情報を調べずに行ったもので会うことなく帰ってしまいました。

それだけが唯一の後悔ですね。

今後はちゃんと下調べをしてからサイクリングをするようにしたいと思いました。

まとめ

そして帰りは上った道を下って帰れるので最高でした。

超気持ちよかったですね。

次来るときはニコニコ岩にちゃんと会いたいと思います。

今回のソロライドも良いサイクリングスポットでした。

そう思うと岡山県は結構良いサイクリングスポットが多いですね。

今回もしっかり動画を撮影したのでYouTubeにアップしました。

是非動画見ていただけると嬉しいです。

良い感じに仕上がってます。

これからもどんどん岡山県のサイクリングのおすすめスポット紹介していきたいと思っているのでGONZOU BLOGやYouTube、SNSの方もよろしくお願いします。

それでは今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次