岡山県の日生をサイクリング

どうもGONZOUです。

最近雨ばかりでなかなか自転車に乗れなくて悲しいです。

目次

目次

日生ライド

そんな中7月4日に岡山県の備前市にある日生というところにサイクリングに行きました。

日生の読み方は「ひなせ」です。

海に面している町です。

天気は悪かったのですが、その時はたまたま雨が降っていなかったのでサイクリング仲間のピノ君と一緒に走ってきました。

特に目的地はなかったのですが適当に日生駅の方まで走っていたら橋が見えてきたのでロードバイクで渡ってみることにしました。

こんな感じです。

晴れていたら絶景だったと思います。

この橋は車もそんなに通らないのでサイクリングもしやすくかなりおすすめですね。

橋を渡ると頭島という島に到着しました。

頭島のお好み焼き屋「ふみ」

頭島には「ふみ」というお好み焼き屋があるということでそこに向けて走りました。

なかなか上り坂がきつかったけどなんとか到着しました。

「ふみ」はこんな感じのお店で今年29年を迎えることになったみたいです。

あと1年で30周年ですね。

サインの色紙もたくさん飾ってありました。

お笑い芸人の千鳥も来店したみたいです。

完成したお好み焼きになります。

中がたこ焼きみたいにトロトロしていて美味しかったです。

 

YouTube動画

動画バージョンあるのでこちらも良ければ御視聴お願いします。

ロードバイクで岡山県日生ライド【前編】

前編は伊里というところから日生までのサイクリング動画となっています。

 

ロードバイクで岡山県日生ライド【後編】

後編は日生から日生大橋という橋を渡り、更にもう1本ある頭島大橋を渡り、「ふみ」のお好み焼きを食べにいく動画となっています。

まとめ

今回の日生ライドはとにかく天気があまり良くなかったのが残念でした。

天気が良かったらほんとに最高の絶景を見ることができたと思います。

このサイクリングロードは個人的にかなり気に入ったので1回だけで終わらず天気の良い日にまたサイクリングしたいと思いました。

そしてまた「ふみ」で美味しいお好み焼きを食べたいです。

今はサイクリング仲間がピノしかいませんが、一緒にサイクリングしてくれる方がいましたらいつでも待ってます。

是非一緒に色々なところにサイクリング行きませんか?

仕方ないから行ってあげるという方がいたらSNSのDMやLINEのオープンチャットに参加して連絡していただければと思います。

是非ともよろしくお願いします。

それでは今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次