【岡山県】ロードバイクで玉野市グループライド かき氷で人気のオシャレなおまち堂に行ってみた【宇野港】

どうもGONZOUです。

ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません。

今回は岡山県の玉野市をチームGONZOUでグループライドしました。

まずメンバーを紹介します。

メンバーはピノ、げんのしん、きくまさ、ジーマ、GONZOUの5人でグループライドです。

ジーマは新たにチームGONZOUに加わりました。

目次

目次

ジーマのロードバイク紹介

ジーマはほんとについ最近ロードバイクを購入してロードバイクデビューです。

ジーマは僕やピノが購入したサイクルZでロードバイクを購入しました。

購入したロードバイクはSCOTTのADDICT SE DISCというカーボンロードバイクです。

そして今流行りのディスクブレーキです。

コンポはシマノ105ですね。

購入した時の動画はこちらです↓↓

なかなか良いロードバイク買ってます笑

玉野市グループライド

玉野といえばGONZOUはソロライドで何回か走っていますね。

まず始めに行ったのが深山公園というところです↓↓

ことのきはまだクロスバイクに乗っていますね。

そしてあと一つは王子が岳にいった時ですね。

王子が岳の時はもうロードバイクデビューしてましたね。

はい、そんな感じで玉野市グループライドのスタートです。

出発地点は岡山市南区のシネマタウン岡南の駐車場です。

シネマタウンまでは各自車で行きました。

総距離は約40キロくらいでした。

玉野までは始めは45号線を通って行きました。

ルートとしてはこんな感じですね。

まずは宇野港周辺を目指して行きました。

そしてどうやら宇野港の周辺におまち堂というかき氷屋さんがあるということでそちらに向かうことにしました。

おまち堂はすごいオシャレなかき氷屋さんで結構人気なお店です。

お店の外観はこんな感じです。

僕は白桃ミルミルクを食べました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

最近はこんなかき氷があるのかと驚いたGONZOUでした笑

そしてお昼になったのでウノポートインというオシャレなお店でハンバーガーを食べました。

ウノポートインも宇野港の近くにあります。

牛豚バーグ美味しかったので良ければ是非行ってみて下さい。

そしてこれからグループライド後半です。

シネマタウン岡南に向かって帰っていきます。

帰りは別ルートで帰っていきます。

上り坂が少しありました。

そして到着7キロ前くらいから土砂降りの雨に合いました。

ほんとに悲惨でしたね笑

悲惨すぎて笑っちゃったよ笑

ブレーキも効きが悪いし。

雨のライドはほんとに要注意ですね。

でも無事に帰ることができました。

そして着いた途端雨は止みました笑

そんな感じで最後は悲惨でしたがそれまでのライドは最高に楽しいライドになりました。

宇野港の海も見れて癒されましたね。

YouTubeにも動画をアップしているので良ければ観ていただけると嬉しいです。

まとめ

玉野は自分が思っていたよりオシャレな街で良いところだと思いました。

あと、宇野港からフェリーが出ているので直島とか行けたりして便利ですね。

今度直島も行く予定なのでまた玉野にお邪魔します。

是非皆さんも玉野行ってみて下さい。

そして他にもおすすめのお店とかサイクリングスポットとかあれば是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

それでは今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次