【岡山県】和気ライド 知らずに走っていた道が実は片鉄ロマン街道だった 

どうもGONZOUです。

暑い日々が続きますね。

僕は自転車走りまくりでかなり日焼けしました。

日焼けどめを塗っても日焼けしました。

そんな感じで今回は岡山県の和気というところに向かってライドしました。

目次

目次

【岡山県】和気ライド

今回の和気ライドは相方のピノと二人でライドしました。

出発地点は万富という地からです。

万富から熊山を通って和気まで行くルートになります。

今回のルートは比較的平坦な道がほとんどだったので楽に走ることができました。

熊山は道路が広くて舗装もキレイで走りやすかったです。

こんな感じでずっと一直線で見晴らしも良かったです。

和気をに入ってすぐのところに休憩場所があったので少し休憩しました。

リバーサイド和気という休憩場所です。

ここで水分補給と記念撮影をしました。

GONZOUとピノの自転車良い感じですね。

色々していたら思ったより長時間の休憩になってしまいました。

昼食を食べにピザキングへ

あっという間にお昼がきてしまったのでとりあえず昼食を食べにピザキングというピザ屋さんにいきました。

リバーサイド和気からは自転車で5分もあれば行ける距離にあります。

和気では有名なピザ屋さんです。

岡山でも結構有名かもしれませんね。

休日はいつもたくさんの方が食べにきています。

僕も何回か食べに行かせてもらってます。

車が多くてなかなか良い写真が撮れませんでしたがこんな感じのオシャレなお店です。

実はピザキングはピザだけでなく、グラタンも食べれます。

ピノはグラタンを食べて僕はピザを食べました。

ピザは2人前でかなり量は多かったですが味は最高です。

本格的な窯で焼いているのでやっぱり美味しいです。

ごちそうさまでした。

知らずに走っていた道が実は片鉄ロマン街道だった

お腹もいっぱいになったところで引き続き二人でライドです。

ピノが学生の頃の通学路だった道が近くにあったのでその道を走ってみることにしました。

車も通れないし道幅も狭くなくとても走りやすい道でした。

少し走っていると看板が見えてきて見てみると片鉄ロマン街道と書いてありました。

実は僕たちが走っていた道はどうやら片鉄ロマン街道だったみたいです笑

ピノも片鉄ロマン街道っていうのは知っていたみたいです笑

僕は岡山のサイクリングスポットで片鉄ロマン街道が入っていたので走ってみたいなと思っていたんです。

ピノは片鉄ロマン街道が岡山県のサイクリングスポットとは知らなかったみたいです。

なんか面白かったです笑

道はこんな感じでとても走りやすいです。

左手には岡山3大河川の1つでもある吉井川が流れていて景色も最高です。

走り始める時間も遅かったので少し走ったら引き返しました。

帰りは気になっていたカフェ屋さんに寄る事にしました。

カフェ・グーテに寄ってみた

カフェ屋さんの名前はカフェ・グーテです。

英語の綴りは「cafe gouter」です。

今回は飲み物をいただきました。

桃のソーダにアイスが乗っているドリンクをいただきましたが、桃の味がしっかりしていてソーダとめちゃくちゃ合ってます。

サイクリング後の一杯は最高ですね。

食べ物ももちろん頼めるので是非皆さん行ってみて下さい。

そしてなんと言っても外にはサドル掛け自転車スタンドが置いてあるのでとても親切で良いお店だなと思いました。

どうでしょうか。

かっこいいですね。

お店の方も良い方で僕のYouTubeを見ていただいてるみたいで嬉しすぎます。

また片鉄ロマン鉄道をライドする時は必ず寄らせていただきますね。

 

YouTube動画

今回の和気ライドの動画をYouTubeにアップしているので是非御視聴いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

まとめ

今回は朝の出発が遅かったのであまり長いライドができなかったので改めて片鉄ロマン街道に挑戦して制覇したいと思います。

制覇した時はまたブログに書きますね。

あとはピザキングのピザはやはり美味しかったですね。

そしてカフェ・グーテで今度は料理を食べてみたいです。

片鉄ロマン街道は個人的にかなり走りやすかったのでおそらく近々また走るかと思います。

それでは今回は以上になります。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次