【岡山県】倉敷美観地区までロードバイクでソロライド

どうもGONZOUです。

今回は岡山県の倉敷市にある美観地区までロードバイクでソロライドしました。

目次

目次

倉敷美観地区までロードバイクでソロライド

家から美観地区までは片道7キロくらいで今回は短い距離ですが岡山県の有名な観光スポットの紹介ができていなかったので紹介するためにライドしてきました。

美観地区は岡山県の観光スポットの中でも1位、2位を争うくらい有名な観光スポットです。

最近では映画「るろうに剣心」の撮影場所としても有名です。

写真も何枚か撮影してきたので貼っておきますね。

美観地区の風景はこんな感じで「和」って感じがしますよね。

結婚式の前撮りで袴や着物を着て写真を撮ったりもたまにしています。

この写真は星野仙一記念館です。

元プロ野球選手で監督もされていた星野仙一さんの記念館になります。

星野仙一さんは実は倉敷市出身なのです。

最後の写真は「三宅商店」というお店です。

ここはお洒落なカフェのお店です。

休日は結構並んでいて人気のお店です。

おすすめのお店なので是非美観地区に行かれる方は寄ってみて下さいね。

その他にも「くらしき桃子」というお店もあって、こちらのお店もかなり人気です。

今回美観地区に行った時も行列ができていました。

ブラーっと自転車押しながら美観地区を歩いて暑かったですけどかなり癒されました。

YouTube動画

YouTube動画もアップしているので是非見ていただけるともっと行ってみたくなると思います。

まとめ

久しぶりに美観地区に行けて癒されました。

美観地区は岡山で有名な観光スポットなのでまだ行かれてない方や県外の方に是非1度行ってみてもらいたいですね。

美観地区以外にも岡山市に日本三代庭園の1つでもある「後楽園」があり、こちらも岡山県で有名な観光スポットなのでまたサイクリングがてら寄って紹介できたらと思っています。

それでは今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次