【直島】アートの島をサイクリングでグルメの旅

どうも、GONZOUです。

今回はアートの島の直島へ行ってきました。

目次

目次

直島をロードバイクでグループライド

直島までは岡山県の宇野港からフェリーで自転車を乗せて行きました。

今回はチームGONZOUでのグループライドです。

メンバーはピノ、きくまさ、ジーマ、新しく加入したアラちゃん、そしてGONZOUの5人です。

宇野港から直島までは約20分で行くことができるので気軽に行くことができる島です。

フェリーに乗るのもかなり久しぶりですごい気持ちが良かったです。

そしてあっという間に直島に到着です。

赤のかぼちゃアート

到着するとまず見えてくるのが赤いかぼちゃのアートです。

そしてフェリーから降りて近くまで行ってみました。

赤いかぼちゃなんか初めて見ました笑

かぼちゃの中も入れるのでせっかくなので入ってみることに。

中はこんな感じになっています。

穴から顔を出して写真を撮っている人もいましたね。

高松市を一望

そしてこれからグループライドのスタートです。

結構上りが急でした。

ここが自転車で登れる一番頂上みたいです。

ここからは香川県の高松市が一望できます。

記念にみんなの自転車も入れて写真を撮ってみました。

決まったな笑

そして下りです。

下りも高松市を一望しながら下っていけるので最高です。

黄色のかぼちゃアート

下りきったところにまたまたかぼちゃのアートを発見しました。

ここは途中から自転車禁止になっていたので歩いて近くまで行くことに。

このかぼちゃは黄色なのでかぼちゃっぽいですね笑

このかぼちゃは中には入れないですね。

よくみんながやってるこれをGONZOUもやってみました笑

手のひらにかぼちゃを乗せてみました笑

上手にできてますかね?笑

はい、ということでもうお昼が近づいてきたのでそろそろご飯を食べることに。

maimaiで直島バーガー

直島といえばハマチが美味しいみたいなので色々探しているとハマチバーガーのお店があるということでそのお店に向かってみました。

細い路地がたくさんあったのでなかなか辿り着けませんでしたがなんとか到着できました。

そのお店が「maimai」というお店です。

すごいお洒落なお店です。

この日は台風の影響もあってお客さんが少なかったのですが、いつもは並ぶくらい多いみたいです。

そしてGONZOUが食べたのは直島バーガーのセットです。

直島バーガーとはハマチバーガーのことですね。

セットは直島バーガーにプラスでハッシュドポテトとドリンクが付きます。

それにGONZOUはチーズをトッピングしました。

合計で1000円くらいでした。

ハマチを食べている感覚はなかったですが味はめちゃ美味しかったです。

なんかあっさりしていました。

ハッシュドポテトもサクサクで食感最高です。

記念にチームGONZOUでパシャっと1枚。

おすすめのお店なので是非行ってみて下さい。

行くまでは少し迷うかもしれませんがナビを使えばきっと行けます笑

女性に大人気のオムライス「中奥」

そしてお次は女性に大人気のオムライス屋があるということでそこに向かいます。

どんだけ食うねん!笑

お店の名前は「中奥」です。

ここも行くのに迷いました笑

こんな細い道を通るんです笑

細い道を行くと途中に駐輪場があるのでそこに自転車を止めてそこから歩いてお店まで行くようになります。

歩くのは50メートルくらいなのですぐ中奥に到着です。

お店はこんな感じで昔ながらの家って感じです。

でもなんかお洒落なんですよね。

そして食べたオムライスがこちらです。

ソースがハヤシライスみたいな味がして変わったオムライスでしたが味は美味しかったです。

3種類くらいオムライスの種類はあったと思います。

オムライスを食べたらもうさすがにお腹いっぱいでしたね笑

食べた後はまた少し走って直島を1周しました。

1周13キロ程なので距離はありませんが今回は楽しめました。

YouTube動画

今回の直島グループライドの動画です。

今回は【前編】と【後編】で分かれています。

良かったら動画で直島の良さを実感してみて下さい。

【前編】

【後編】

まとめ

今回の直島グループライドは最高に楽しかったです。

初の島ライドということでフェリーで行きましたが、海が見渡せて癒されました。

島ライドはやっぱり癒されますね。

今後は色々な島を制覇していきたいと思いました。

豊島や小豆島も次は行ってみたいと思います。

あと、グループライドはやっぱり楽しいです。

それでは今回は以上になります。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次