岡山県で人気の紅葉スポット【豪渓】の最高すぎる景色

どうもGONZOUです。

お久しぶりでございます。

朝が寒くてなかなか起きれないです。

さて、今回はだいぶ日にちが経ってしまいましたが、11月14日に紅葉をオープンチャットの人達とロードバイクで見にいこうという企画を開催しました。

その時のことを書きたいと思います。

目次

目次

豪渓紅葉グループライド

目的地ですが岡山県の総社市にある豪渓というところになります。

この豪渓というところの紅葉はどうやら岡山県で2位の紅葉スポットみたいです。

今回の企画のスタート地点は岡山駅西口になります。

岡山駅から豪渓までのルート

岡山駅から豪渓までのルートはこんな感じでした。

往復で約67キロのライドになりました。

今回の企画の参加者

参加メンバーはノブさん、謙さん、Kaedeさん、ALKOさん、ゆーとさん、しぃーさん、ジーマ、げんのしん、GONZOUの合計9人になります。

ALKOさんとげんのしんは予定があわず備中国分寺からの合流となりました。

グループライドのスタート

岡山駅西口から備中国分寺は僕の先頭でスタートです。

先頭の経験がほとんどなく、無事に備中国分寺まで迷わず走れるか心配しましたが、なんとか走ることができました。

そして備中国分寺で全員合流してグループライドの再開です。

先頭はげんのしんです。

僕は一番後ろでみんなのライドを撮影ですね。

豪渓は最後の方が少し上りになっていますね。

そして上まで行くとこんな感じでもう紅葉のトンネルみたいになっています。

ここまで凄いとは予想もしていませんでした。

そして豪渓に到着しました。

最高の紅葉

景色はかなり凄いです。

いかがでしょう。

この紅葉はやばいです。

時期的にもベストタイミングですね。

これはほんとに来て良かった。

オープンチャットメンバーのロードバイク紹介

ここでせっかくなので簡単ですが、今回参加していただいたメンバーのロードバイク紹介をしたいと思います。

まず初めにALKOさんのロードバイクです。

ALKOさんのロードバイクはピナレロプリンスの2021年モデルの最新です。

さすがはピナレロめちゃカッコイイですね。

赤色がまた良いですね。

ブレーキはディスクブレーキになっています。

次にKaedeさんのロードバイクになります。

KaedeさんのロードバイクはPENNAROLAというメーカーのRC3というグレードになります。

黒と黄色で全て統一されていてお洒落ですね。

サイクルウェアも黒と黄色で揃えていましたね。

続きましてゆーとさんのロードバイクになります。

ゆーとさんのロードバイクはBianchiです。

Bianchiといえば黄緑っぽい色で有名ですが、あえて赤黒というのが僕は好きです。

赤黒ってやっぱりカッコイイですね。

ロードバイクを始められた時期も僕と同じくらいなので親近感が湧きますね。

続きまして謙さんのロードバイクになります。

謙さんのロードバイクはGUERCIOTTIというメーカーです。

僕は初めて聞くメーカーです。

どうやら僕が愛用しているBASSOと同じでイタリアの自転車みたいです。

イタリアでは結構メジャーなメーカーみたいですね。

続きましてノブさんのロードバイクになります。

ノブさんのロードバイクはウィリエールです。

ウィリエールも結構有名なメーカーですよね。

ホイールはDURA-ACEが装着されていますね。

見た目がめちゃくちゃ速そう。

そして最後にしぃーさんのロードバイクになります。

しぃーさんのロードバイクはジャイアントのAVAIL SLというグレードになります。

こちらのロードバイクはディスクブレーキになっています。

ディスクブレーキなのに16万円という驚きの安さです。

しぃーさんはどうやらクロモリの自転車が欲しかったみたいです。

確かにクロモリ似合いそうですね。

はい、こんな感じで簡単な自転車紹介でした。

帰る途中に宝福寺の紅葉へ

豪渓の紅葉に満足し、引き返そうと思いましたが途中に宝福寺の紅葉を見に行こうということで急遽宝福寺へ行くことに。

宝福寺もなかなか良い紅葉でした。

宝福寺も結構人が多かったです。

そして最後にみんなで集まって自転車トークを軽くして岡山駅へ帰っていきました。

 

YouTube動画

YouTubeにも動画をアップしています。

良かったら動画で見てみて下さい。

帰りに実はもう1ヶ所寄ったところがあります。

それがホットドッグ屋さんです。

こちらはオープンチャットのメンバーの方がおすすめしていたのでせっかくなので行ってみました。

詳細に関しては下の動画を見ていただければと思います。

 

まとめ

今回はGONZOU企画第2回目ということで9人の参加者でした。

参加していただいた方々、本当にありがとうございました。

天気も晴れて寒すぎずそして紅葉はベストタイミングで本当に最高のグループライドになったと思っています。

皆さん本当に良い方ばかりで楽しかったです。

是非またいつになるかは分かりませんが企画やりたいと思っているのでまた参加していただけると嬉しく思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次