【岡山県】ロードバイクで笠岡ベイファームのひまわり畑まで早朝ライド

どうもGONZOUです。

最近なかなかブログの更新ができず申し訳ございません。

今回は岡山県の笠岡市にある笠岡ベイファームというところまでロードバイクでソロライドしました。

YouTubeに動画もアップしているので良かったらこちらも見ていただけると幸いです。

目次

目次

笠岡ベイファームのひまわり畑まで早朝ライド

前日は仕事が夜勤だったため家に帰ったのが夜中の2時です。

ソファに座ってしまうと眠くなってくるのでライドに行く準備をだらだらしながら早朝の5時にライドスタートしました。

そうです、久しぶりの早朝ライドです。

外はまだ真っ暗だったのですがすぐ日が出てくるし今年はめちゃくちゃ暑いので早めに出発しました。

外はまだこんな感じです。

早島辺りから片道40キロくらいのライドになります。

行きはほぼひたすら2号線を走行しました。

あまりおもしろみがなかったのですがとりあえず涼しいうちに笠岡ベイファームまで行きたかったので。

やはり2号線は車の交通量が多いのでおすすめはしませんね。

そして倉敷の辺りでいい感じに朝日が昇っていて気持ち良かったので写真撮りました。

やっぱり夏の早朝ライドって気持ちいいね!

そしてこのままひたすら2号線を走行して午前7時半に笠岡ベイファームに到着。

ここは道の駅にもなっていて、道の駅にひまわり畑がある感じになってますね。

そしてひまわり畑の絶景がこちらです。

若干しぼみかけてはいますがまだなんとか大丈夫でした。

綺麗すぎて癒されましたね。

そしてVENTAとひまわり畑です。

いやー、VENTA君、今日も決まってるね!

カッコイイ!

笠岡ベイファームかなりおすすめなので是非皆さん行ってみて下さいね!

岡山のひまわり畑と言ったら笠岡ってくらい結構有名なので!

ジェラートのお店なんかもすぐ近くにあったりするので。

僕はそのジェラートを食べて帰ろうと思ったのですが残念ながら朝が早すぎてまだ開いていませんでした笑

食べたかった笑

仕方ないのでこのまま家の方に帰っていくことに。

帰りはのんびりと帰ろうと思ったので2号線ではなく浅口市の寄島というところを通って帰ることにしました。

海があってその海沿いを通って帰れるのでかなり気持ちが良いです。

これまた癒されますよ。

そしてVENTA君も一緒に。

そしてあまりの眺めの良さに写真を撮ろうと立ち止まったところ、ビンディングを付けていることをすっかり忘れていて立ちゴケしてしまいました。

最悪です笑

地面が土だったのでそこまで痛くはなかったですが膝から少し血が出る程度です。

まぁ自転車は問題なかったので良しとします。

そんな感じで油断は禁物です笑

YouTube動画

まとめ

無事に午前中に家に帰ることができたので目標達成です。

今回思ったのは笠岡はサイクリングにはかなりおすすめですね。

見晴らしが良いのでライドしていて気持ちが良いです。

そしてなんといってもひまわり畑と海は最高でした!

ただ、ジェラートが食べれなかったのと立ちゴケはショックです笑

無事に家まで帰ることができたので結果オーライです!

それでは今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次