【広島県】尾道までロードバイクでグループライド

どうも、GONZOUです。

お盆休みということで今回はチームGONZOUのメンバーで広島県の尾道まで行きました。

目次

目次

尾道までロードバイクでグループライド

スタートは岡山県の笠岡市の運動公園です。

メンバーは相方のピノとげんのしんと新たに加わったきくまさとGONZOUの4人です。

片道約40キロのグループライドとなります。

無事に帰ってくることができれば最長記録更新となります。

ルート的にはほぼずっと国道2号線を走ります。

途中で県道54号線を走りますが再び国道2号線に戻ります。

相変わらず今年の夏はかなりの猛暑なのでこまめに休憩を挟んで行きたいと思います。

国道2号線は車の通りが多いので結構危なかったです。

次回尾道に行く機会があれば極力国道2号線は避けて行きたいところですね。

そして尾道に入りました。

左手には海があり上には聖地のしまなみ海道が見えます。

最高の風景ですね。

今回はしまなみ海道は走りませんがいつか必ず走りきってみせます。

そしてついに尾道に到着しました。

尾道で有名なU2に行ってみた

これが尾道で有名なU2という建物の風景です。

U2というのはホテルや飲食店やサイクルショップなどが入っている建物です。

かなりお洒落な建物です。

尾道といえばU2と言っても過言ではありません。

このお洒落な風景もU2のすぐ近くにあります。

そしてU2の中には自転車メーカーのGIANT専門店もあったので覗いてみました。

中はこんな感じで品揃えも良かったです。

是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

昼食は尾道ラーメン

そしてお昼も過ぎてお腹が空いてきたので尾道ラーメンを食べようと思います。

どこのお店が美味しいのか分からなかったのでGIANTのスタッフさんにおすすめを教えてもらい決めたのは牛ちゃんというお店です。

このお店実は焼肉屋さんなんです。

焼肉屋さんですが尾道ラーメンが人気で美味しいということでメンバーみんな気になったので来てみました。

牛ちゃん2

牛ちゃんの尾道ラーメンがこちら。

背脂がたくさん入っていて味もしっかりしていて美味しかったです。

おすすめなので是非食べに行ってみて下さい。

記念撮影

せっかく尾道まで来たのでチームGONZOUのメンバーで記念写真をパシャリと撮ってみました。

まずは4人の自転車の集合写真です。

かっこいいねぇ!!

そして2枚目がU2の前で集合写真です。

イイ感じ!!

そして3枚目が海をバックに自転車とメンバーを入れての集合写真です。

最高の写真ですね!!

そして時間もいい時間になってきたので休憩を挟みながら笠岡まで帰っていきました。

YouTube動画

YouTube動画もアップしているので是非見ていただけるともっと行ってみたくなると思います。

まとめ

今回のグループライドは初の県外進出で更には最長記録更新ということで大満足です。

かなり長距離できつい時もあったけど尾道でメンバーと一緒に走って食べて歩いていろんなことができて楽しかったし仲間の絆も深くなったのではないかとGONZOUは思っています。

これからもいろんなところに挑戦し、情報を発信していきます。

それでは今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次