GoProでサイクリング動画を撮影する時におすすめするアクセサリー

どうもGONZOUです。

インスタのフォロワーがついに600人を超えて嬉しい気持ちになっています。

今回は僕がサイクリングの時に使用しているGoProのアクセサリーについて紹介したいと思います。

目次

目次

GONZOUの使用アクセサリーについて

次にGONZOUが以前使用していたアクセサリーと現在使用しているアクセサリーについて紹介します。

以前まで使用していたアクセサリーについて

以前にサイクリング動画をする時に便利なGoPro用アクセサリーを紹介させてもらいました。

https://gonzoublog.com/goprodouga/

以前までは僕はハンドルバーマウントを使用していました。

風景はとてもキレイに撮影できるのですが、本当に風景だけしか映らないので自転車に乗ってる感がしないんです。

現在使用しているアクセサリーについて

 

やっぱり僕的には自転車に乗ってる感出したかったのでハンドルも見えて尚且つ風景もしっかりと映るようにしたかったので現在はチェストマウントを使用してサイクリング動画を撮影しています。

チェストマウントとはこんな感じのアクセサリーです。

撮影した感じは僕のYouTubeチャンネルに投稿しているのでその中から1本貼っておくので見てみて下さい。

動画のようにちゃんとハンドルが映り、尚且つ風景もしっかりと撮影できていると思います。

やっぱり自転車好きの方は風景だけよりハンドルとかも映っている方が絶対に好きだと思います。

この人はハンドル周りどんな感じにしてるのかなぁとかサイコンは何付けてるのかなぁとか色々見れるので参考にもなって良いと思います。

実際にサイクリング系のYouTubeを見ていてもやっぱりハンドルと風景が映るように撮影している人は多いです。

チェストマウントのデメリットは?

チェストマウントは良いと言いましたがデメリットもあります。

デメリットは撮影する時にGoProの取り付けが上下逆に取り付けないと良い感じに映りません。

更には上下逆に取り付けるということは撮影が終わって見直す時も逆に映っているので見にくいしそもそも動画として逆に映っていたらYouTubeに投稿できない。

そしてチェストマウントにGoProを取り付けてそれを体に付けてしまうとGoProのモニターが見えなくなるので今どんな感じに映っているのかわからないのです。

デメリットの対策方法は?

先程GoProの取り付けが上下逆に取り付けないと良い感じに写らないと言いましたが、こちらの対策方法は動画編集の時に撮影したデータを180度回転させてしまえばあっという間に見やすくなります。

なので問題無しです。

次にGoProをチェストマウントに取り付けてしまうとGoProのモニターが見えなくなるという問題ですが、そちらのデメリットの対策になります。

対策はまずGoProはスマホとBluetoothでつなぐことができます。

Bluetoothで繋いでしまえばGoProのモニターを見なくてもスマホの画面を見て今どんな感じに映っているのか確認することができるのです。

なのでこれらの対策をするとデメリットは無いと思います。

チェストマウントはおすすめなので是非動画などを見ていただいて参考にしていただけたらと思っています。

それでは今回は以上になります。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次