お部屋に置ける便利な自転車スタンド

どうも毎度のGONZOUです。

今回はAmazonで購入した自転車のスタンドについて紹介させていただきます。

目次

目次

自転車用スタンドの購入理由

何故僕が自転車のスタンドを購入したかというと最近気温が上がってきて結構暑くなってきたので車の中に保管するのもなんか自転車が悪くなりそうで嫌だったのと、車上荒らしや盗難なども心配でした。

会社の通勤でも使用しているので振動などで自転車にダメージがいくのも嫌だったのもあります。

逆に室内に置く方が安全だと思うのですが置くスペースが無いのと、嫁に「邪魔だから早くなんとかして」と言われ、室内にコンパクトに置ける自転車スタンドを探しました。

 

購入した自転車用スタンド

やはり僕が物を探すといったらAmazonかYahooか楽天です。

その中でAmazonで安くてスペースを取らない便利なスタンドを見つけました。

それがこちらです。

このスタンドの便利なところは縦置きと横置きが両方できるんです。

なので部屋の用途によって自分で好きなように置き方を変えれます。

結構便利です。

 

実際に使用してみての感想

実際に設置した時の写真がこちらになります。

まずは縦置きバージョンです。

縦置きは前輪タイヤと後輪タイヤを両方とも固定して置くタイプになります。

縦置きは最初は倒れたりしないのか結構不安だったので手で自転車を揺らしてみたらしっかりと安定していました。

縦置きの方がお部屋のスペースは若干広く使えるかと思います。

 

続きまして横置きバージョンになります。

横置きは前輪だけ固定するタイプになります。

なので横置きでしか置かないという方は前輪固定用の部品は外して使用しても問題ないかと思います。

横置きはやはり安心感がありますよね。

僕は今は横置きで寝室に置かせてもらっています。

 

組み立て方法

Amazonから送られてきた時は部品はバラバラの状態で送られてきます。

しかし部品は3点くらいしかないので組み立ては簡単です。

実際に組み立て動画を撮ってみたのでもし購入を考えている方はこちらの動画を参考にしていただけたらと思います。

GONZOUのYouTubeチャンネルより

 

まとめ

最後にまとめとして、まず購入して良かったと思っています。

購入して悪かった物は紹介できません。

色もブラック、レッド、チェレステ、オレンジの4種類あります。

チェレステは自転車メーカーのBianchiカラーのような色なのでBianchi乗られている方はチェレステが似合うかもしれませんね。

僕のフレームはグレーベースにオレンジが入っているのでオレンジを選びました。

ちゃんと似合っています。

そんな感じで今回は便利な自転車用スタンドの商品紹介でした。

今回は以上になります。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次