岡山県のサイクルショップを紹介

こんばんは、GONZOUです。

今回の記事は岡山県のサイクルショップについて紹介していきたいと思います。

目次

目次

岡山県のサイクルショップを紹介

まず1店舗目は『BICYCLE PRO SHOP なかやま』です。

こちらのお店は幅広いメーカーが揃っています。

人気のスペシャライズドやピナレロ、トレック、キャノンデールも置いていました。

駐車場がなかったので近くのコインパーキングに停めて行くようにするのが良いかと思います。

おすすめのお店です。

2店舗目は『WAVE BIKES』です。

こちらのお店は主にトレックの自転車がたくさん置いています。

トレック好きの方にとってはお気に入りのお店になるのではないでしょうか?

分割払いの無金利キャンペーンのようなこともやっていました。

3店舗目は『サイクルショップ・フリーダム』です。

こちらのお店は岡山店と倉敷店があります。

ついこの間仕事が休みの日に一人で行ってみました。

先に倉敷店に行って次に岡山店に行きました。

倉敷店はチョット店舗が小さいように思いました。

岡山店の方が大きくてこちらの方が自転車が多く販売されておりメーカーも多種ありました。

主にキャノンデールやスペシャライズドが多かったように思います。

岡山店の店員さんが優しく丁寧に教えてくれたので好印象です。

次に4店舗目になります。

4店目は『サイクルベースあさひ』になります。

こちらのお店は全国チェーンになっておりメーカーは主にビアンキやジャイアントが多かったように思います。

現在はこの4店舗しか行ったことがないのでこれだけしか紹介はできないのですが、以前は全国チェーンの『バイチャリ』も岡山にあったみたいですが現在は無くなっています。

あとは会社の同僚が教えてくれたのですが、岡山駅の西口方面にある『サイクルZ』というお店です。

僕自身気になっているお店なので次回お店に行ってみようと思います。

まとめ

自転車はなかなか高価な買い物になるので後悔のないように色々なお店に行って購入することが大切だと思いました。

『サイクルZ』もお店に行ける機会があれば感想を記事にかけたらと思っています。

メーカーで迷ったりデザインで迷ったりするかと思いますが、本当にこの自転車が良いと納得できるまではしっかりと悩んで悩んで悩みまくって購入して下さい。

後悔のないようにしっかりと時間をかけても良いと思っています。

僕も今は4、5種類くらいのグラベルロードでどれにしようか悩んでいます。

しっかりと調べて購入したいと思います。

購入したらまた記事にあげたいと思っていますのでご期待下さい。

それでは今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次