【赤穂海浜公園】までサイクリング!ランチは大人気の【かもめ屋】

どうもGONZOUです。

朝夜がだいぶ寒くなりましたね。

今回は兵庫県の赤穂市までサイクリングに行ってきました。

目次

目次

兵庫県赤穂市ライド

今回の赤穂市のライドはピノと2人で行きました。

ルートとしてはこんな感じになっています。

スタートは備前市の伊里の辺りにある海の駅からスタートです。

片道約20キロのライドとなります。

目的地は兵庫県赤穂市の赤穂海浜公園というところです。

今回のライドはアップダウンの激しいライドとなりました。

上りも3回くらいあって、しかもなかなかのロング。

その分下りは気持ち良かったです。

そしてこの橋は赤穂海浜大橋という橋です。

橋からの眺めも良かったですね。

撮影スポット的なのも橋にあったので撮影してみました。

良い感じに撮れました。

あと、基本的に赤穂は直線が多いイメージがありました。

さらには自転車が走る道路も広くて舗装も綺麗ですごい満足です。

なんか走ってて安心感がありましたね。

このままさらにまっすぐに行くと左手に赤穂海浜公園があります。

右手には最近ブームのオートキャンプ場があります。

キャンプも良いですよね。

いつかロードバイクに1人用のテント付けてキャンプ動画とかやってみたいなぁと思っています。

赤穂海浜公園をぶらり

そして赤穂海浜公園に到着したので早速中に入っていきましょうか。

ちなみに赤穂海浜公園は入場料無料となっています。

あとロードバイクなどの自転車は乗って入場することは禁止されています。

園内も乗って遊ぶのは禁止となっています。

ただ、自転車から降りて押して歩くのは大丈夫みたいなので盗まれたりする心配性はないかと思います。

園内のマップはこんな感じになっています。

園内は実はランドトレインという園内を走る電車のような物に乗って移動することができます。

こちらは料金が400円かかってしまいますが、お年寄りの方などにはとても便利かもしれません。

地図の北の方に向かって歩くと湖が見えてきました。

アヒルレースみたいなのをみんな漕いで楽しそうです。

デートには最高かもしれませんね笑

湖のさらに遠くの方には観覧車も見えますね。

最高の眺めです。

園内の芝生の上で弁当を食べている家族もいました。

楽しそうで良いですね!

ランチを食べにかもめ屋にレッツゴー!

赤穂海浜公園はこんな感じでした。

いかがだったでしょうか?

園内を出て次はランチを食べるためにお店を探そうとしましたが、そういえば赤穂海浜公園に行く途中に【かもめ屋】というお店があったなーというのを思い出してそこに行ってみました。

閉店間際でしたが無事に間に合いました。

他のお客さんも後からゾロゾロと来てかなり【かもめ屋】流行ってますね。

そして早速注文して出てきたのがこちらになります。

お肉がめちゃくちゃ美味しそう!

それでは早速食べていきましょう!

食べた感想はとにかくお肉が柔らかいです。

是非また行きたいお店ですね。

そんな感じの赤穂ライドでいた。

YouTube動画

YouTubeに動画もアップしているので是非そちらもご視聴いただけると嬉しいです。

 

まとめ

今回のライドは距離はそこまで長くありませんでしたが、アップダウンがかなり激しいルートになったので次回、赤穂や姫路など行く時は別ルートで平坦な道を走れるように考えて行きたいと思います。

あと【かもめ屋】の肉はほんとに柔らかくて美味しいので是非一度は行ってみて下さい。

それでは今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在32歳の会社員です。
日々SNSやYouTubeで情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次